it's time to fly again

いつも元気でいたいオタク

現場派オタクにおすすめしたい収納アイテムを見つけた

こんにちは。ポン酢です。 前回の続きを書くと見せかけて全く違う話をします。 みなさんはチケットの管理ってどうしているんでしょうか。いや、チケット管理だけでなく、公演中のグッズの管理、特典の管理、チケットの引換明細の管理… あ、データ上での管理…

推しの数だけ幸せは増えるというけれど

こんにちは。ポン酢です。上半期終わるぜ~!はや!皆さんいかがお過ごしですか?私は今年の上半期も推し一色だったな、という感じです。幸せなことですね。下半期もよろしくお願いします。 久々の更新にも関わらず、スターや読者登録してくださった方々あり…

推しが好きすぎて更新を怠った

ご無沙汰しています。ポン酢です。 ご無沙汰しすぎでは?ご無沙汰しすぎて2019年上半期終わるね。 知ってる人も知らない人もこんにちはこんばんは。お元気ですか?私は元気です。 1月に体調を崩して、もう二度と体調を崩さない!と意気込んでからは、一度も…

雑記(うんえいへのもやもや)

こんにちは。ポン酢です。 いろんな大型舞台がどんどん千秋楽を迎えますね。走り抜けた皆様、本当にお疲れ様でした。 今日はいわゆる雑記です。 実は今書いている記事がありまして、オタクの為の推し事リアコソングっていう記事なんですけど、一個一個歌詞抜…

お花畑思考は幸せなのかとマシュマロお返事

こんばんは、ポン酢です。 突然ですが、私は「ネガティヴな自分」がとても嫌いです。このブログはいつでもポジティブでいられるように、明るい部分を大事にしていきたくて始めたブログなのですが、実際の私は意外とすごくネガティヴで、すぐに不安になります…

好きの継続、好きの寿命

どうも、ポン酢です。年度末忙しい~~ 見直したら3月初更新でした。こんにちは3月。 今月も絶賛現場ありますもちろんあります。推しは相変わらず輝いていて、毎日大好きだな~っって思っています。 今日は好きの気持ちの寿命についてお話したいと思います。…

おいしいとこどりオタクが苦手な話

こんにちは、ポン酢です。久々の更新にも関わらず沢山のスターありがとうございます。 というか知らない間に読者100人突破していました!皆様本当にありがとうございます。これからも自分の気持ちを包み隠さず表現していくブログであり続けます。 さっそくな…

ファンという概念への感謝

みなさんお久しぶりです。古のポン酢です。放置しすぎてすみませんでした、放置しすぎて本物のポン酢なら腐っちゃうよね。ちゃんとオタクっぽいこと書きたくて復活しました。 実際、本物のポン酢は1カ月やそこらの放置では腐りませんよ、開封後常温4か月く…

したくなかったフラグ回収とマシュマロお返事

皆さん、こーんにちはー!ポン酢です。え、皆さん私のこと覚えてま…す…? 浦島太郎にはまだなっていないですよね。ご無沙汰しております。 お察しかもしれませんが体調を崩していました。こんな嫌なフラグ回収ありますか?!いやまじ爆笑ですよね。あんなブ…

ガチで追っているからガチ恋ではない(ガチ恋論)

こんにちは。ポン酢です。 ずっと書いていた記事がやっと完成しました! ずっと書いていたので!長い!です!! 長文でごめんなさい、先に誤りますね! では行きましょうドン! 今回は「ガチ恋とは」ということについて書きたいと思います。 ガチ恋、もとい…

偉人の恋愛格言を推しに当てはめるとエモい

こんばんは。ポン酢です。 なんか下書きにやばい記事がありました、これを最初に書こうとした私は何を考えていたんだろう?病んでたのか?暇だったのか? せっかくここまで書いているので、更新しておきます。笑 よく、りあこそんぐって紹介してる方いると思…

幸せは自分の中にあるのかもしれない

こんばんは。ポン酢です。明けましておめでとうございます〜!!!! モチベ復活しました(早い) っていうブログを病んだ次の日に書いてたんですが、微調整をしようとしたまま年を越していました。うっかり。 まだまだブログを始めたばかりの新参ですが、読ん…

オタクのモチベはジェットコースターすぎる

こんにちは。ポン酢です。 ひとつ前の記事にスター沢山ありがとうございました。 また、読者になってくださっている方もありがとうございます。 こんな拙いブログなのに、目を通していただけてうれしいです。 今日は、らしくない、めずらしく少しネガティブ…

今推しを推せることは当たり前ではない話

メリークリスマス。ポン酢です。 この3連休更新できなかった~~~この3連休はきっとイベントラッシュでしたよね。皆さんの中にもいろんなイベントに行かれた方が多いと思います。参加された方はお疲れ様でした。 そして、以前書いた記事に反応してくださ…

推しにかけたい言葉とマシュマロお返事

こんにちは、ポン酢です。 ふと自分の過去記事を読み返したらただファンサくれくれおばさんで笑いました。ちゃんと真面目に推しごとしてるんやで…? 最近推しくんが優しくて好きが大爆発してます。いつも爆発してるけど、今回は大爆発です。 なんだか最近忙…

ファンサが欲しい話

こんにちは、ポン酢です。 以前の記事に沢山のスターありがとうございました。予想外にスターを頂いたので、みんな想いは同じなんだなぁと実感しました。 今日は全然違う話をしようと思います。 突然ですが私はファンサを貰うのが大好きです。強欲。めっちゃ…

大型イベントとオタクについて

こんにちは、ポン酢です。 下半期振り返りなどをしようと思いましたが、推しが忙しすぎてほぼ推しの現場しか行ってない為(たぶん行ってるんだけど、記憶がない)一瞬で推しバレするのでやめておきます。笑 振り返りではないですが、今年は(今年も?)2.5次…

マシュマロお返事。

こんばんは、ポン酢です 昨日記事をあげていたのですが、うまく更新できていなかったので、再度更新しました。 マシュマロせっかくいただいたのでお返事しますね〜! わざわざありがとうございます…! もともといたジャンルが人気ジャンルかつ、今推してる…

接触イベントという存在

こんばんは。ポン酢です。はじめての更新にスターと読者登録までありがとうございます…!こんな拙いブログですが、読んでくださってる方がいるんだって思うとすごく嬉しいです。更新頑張ろう〜!最近よく、身内の付き添いで推しではない人の接触イベに行くこ…

君が笑えば世界が輝くよ

はじめまして、ポン酢です。 今までは読む側だったのですが、私もオタク関連で吐き出したい気持ちがあるなぁ!と感じることが増えたので、ついにブログを開設しました。 基本スタンスとしてハッピー野郎でオタクしているので、陽の感情を沢山書き連ねる日記…