it's time to fly again

いつも元気でいたいオタク

おいしいとこどりオタクが苦手な話

こんにちは、ポン酢です。久々の更新にも関わらず沢山のスターありがとうございます。

というか知らない間に読者100人突破していました!皆様本当にありがとうございます。これからも自分の気持ちを包み隠さず表現していくブログであり続けます。

 

さっそくなんですけど、私推しが出てる舞台ってどんな舞台でも大好きで、楽しくて仕方ないんですよ。だから行ける限り通っちゃうんですけど、接触とかファンサとか客席降りがあるときだけ来る人って絶対いるじゃないですか。あれいったい何なんですかね?

 

推しは俳優なんだから、舞台を観に来てほしいんですけど…。

 

実際問題舞台をみるのにもお金はかかるから、強制することじゃないけど、接触積めるならお金あるよね?

ファンサ舞台とか、お見送りがあるときだけ来て、いつも応援してますみたいな顔して、それで推しに、本当に通っている人と同じように「いつもありがとう」の言葉を貰っているのをみると、すごく解せない気持ちになります。

顔が見える機会だけ全部来ていたらキャストからしたら「いつも」になるのかもしれないね。でも、こっちからしたら解せないなぁ。

 

そうやっておいしいとこだけ持っていこうとする人、すごく苦手だし相容れないなって思います。

 

それでも、1つ前の記事で触れたとおり、同じお花畑の中に咲く花の1部としてしかみられてないんだから、仕方ないことなのかな。

 

こんなにファンサ大好きマシーンな私だけど、推しが舞台の上で真剣に演技する姿が大好きだし、推しが見せてくれる景色が大好きで、だから同じ公演を、何回、何十回でも観たくなるんですよね。


私は推しの舞台を世界一楽しんでいる自信があるし、2時間フルで出ていても、10分しか出番がなくても、ファンサがあってもなくても、カテコがあってもなくても、どれだけ悲しいお話でも、ぶっとんだギャグのお話でも、推しが出演していれば私にとってはそこが天国だし、世界一好きな場所なんです。何にも代えがたい幸せな空間。

 

実際周りから見ると私しぬほど幸せそうな顔してるらしい…。推しが最高に輝いてるのがうれしくて顔がほころぶんだよ!

 

だから、その空間に触れることなく、自分の欲求の為だけにファンサ舞台にきたり接触だけ積む人って本当に苦手です。

 

でも、大きなファンサ舞台に出たことがあって、未だにそういう機会がなくならない役者を好きになると、そういうファンって絶対に存在するんですよね。

 

正直腹が立つことがないわけではないけど、自分がそういう「おいしいとこどり」のスタンスがとれるかと言ったら私は無理なんですよね。むしろ普通の舞台で輝く推しこそ観たいからなぁ。

 

そういう人たちのこと、すっごく解せないなって思いは抜けないんですけど、ファンサ舞台とかだけ来る人には、「推しのこんなかっこいい姿を2回しか観ないなんてかわいそうに人生損してるな」って思うようにしてます。ちなみにその舞台に通っている人は人生得してます!つまり私はめちゃくちゃ得してる!宝くじあたったくらい得してる!ハッピー!!!!

 

そうでも思わないとやっていけないですよね。

 

推しのファンを公言している人のかなりの多くは、舞台に来ないか、来ても1.2回か。それでも接触が決まれば来るし、ファンサがある舞台は張り切るし。正直そんな人ばかりです。

キャストって果たしてその違いをわかってるのかな。みんな同じファンだから。どれだけ頑張ろうが通おうが自分のエゴでしかない。

 

わかってはいるけど、いつも私に向けてくれる「いつもありがとう」が、ちゃんと頑張りが伝わっている「いつもありがとう」でありますように。

 

こんな真面目な文を書いていますが、実際中身は誰よりもファンサほしい芸人なので、ファンサが欲しいという気持ちを否定する気は全くないです。ただあまりにもそういうことだけして推してる気取りの人が増えたなーって思ったので、素直な気持ちを書いてみました。


そろそろ推しのことが好きすぎて爆発する!!みたいな日記書きたいな〜。

 

ご意見ご感想等あれば。