it's time to fly again

いつも元気でいたいオタク

今推しを推せることは当たり前ではない話

メリークリスマス。ポン酢です。

この3連休更新できなかった~~~
この3連休はきっとイベントラッシュでしたよね。
皆さんの中にもいろんなイベントに行かれた方が多いと思います。参加された方はお疲れ様でした。

 

そして、以前書いた記事に反応してくださった方がいらっしゃいました!ありがとうございます。


その方の引用された書いた記事を読んだら、私も共感しかありませんでした。

ということでこちらも勝手に引用させていただきます。

 

雑記 - めもろぐ


あまりにもわかる…ってなりすぎて、同担の方かな?!って思って過去記事も読ませていただいたんですけど、どうやら内容的に推しは別の俳優さんのようです…!


こうして共感してくださる方、共感出来る方がいろいろな現場にいるんだなぁと思うと、自分の推し活も頑張ろうと思えます。

 

推しができる人すぎて気づいたらファン増えるのあるあるすぎる…わかる…

 

全くファンサしない人を推していた人がファンサもらって推し変してるのとかみると、正直、「お前の好きはその程度か?!」ってなります。なりませんか?!私はなります。


ファンサもらって推し変する人って、もっとおいしい人が現れたらどんどんそっちに行くんだろうなって。

でも、私はそういう人を見る度、あ、この人は本当に心から好きな人に出会えてないんだな~って思って、かわいそうだな~って思うようになりました。

 

他の人からファンサもらったり、より対応が良かったら、そっちに流れてしまうような程度の気持ちでしか人を推したことがないってことですもんね。

 

毒を吐いてしまいましたが、推しの為に頑張って一喜一憂している人たちを沢山見ているし、そういう人が好きなので、どうしてもそう感じてしまいます。

 

 

そしてそのあとに書かれている


「作品も俳優も使い捨てのようにおいしいとこだけ齧って消えちゃう、てきな。消耗品なのかな。一番目立っているときだけ一緒にいて、気付いたら他の所へ移り変わって。」

 

この文めちゃくちゃ刺さりますね?!

 

私もね、12月に入ってからも、相変わらずいろんなイベントや舞台に参加して、友達の付き添いも含めてすごく沢山の俳優さんを見たんですけど、かっこよくて、演技がうまい人なんて、ごろごろいるんですよね。

 

とはいっても私は推し至上主義すぎて他の人に興味を持てないので、目移りすることはないですが。

そんな私でも、本当にみんなかっこいいし、演技もできて、喋れて、対応もよくて、ファンの事大切にしていて、歌えて、踊れて。魅力的な人が多いなぁ、とすごく肌で感じました。

そして、そんな俳優っていま星の数ほどいるんですよね。

 

私たちファンは、その中で誰のファンになるかを選べるわけで。

すごくえらそうな言い方になってしまうかもしれないけど、私たちはお金を出して追っかけをしているわけだから、ファン側として選ぶ権利があるんです。

 

そこで何を決め手としてファンになるかは、人それぞれだと思いますが、タイミングにも大きく左右されると思います。

 

だからこそ、オタクも俳優もごまんといる中で、私が今こうして推しに出会って、この人を応援したい!と思えて、こんなにも心から大好きになれて、そして推しが本当に優しくて、ずっと舞台やイベントにも参加し続けられる環境があって、それってすごく有りがたいことだし、運命的だなって思うんですよね。

 

今私が笑顔で、幸せいっぱいで推しを推せていることは、当たり前のことじゃないんだよなぁと。

改めて、すごく実感するし、かみさまありがとう。って思います。

 

そして、きっと、ファンサされたくらいでふらふらいろんな人好きになったり推し変したする人は、そういう運命の推しに出会えてないんだろうな~って。そう思うことにしています。

 

実際はわからないですけどね。もしかしたらそこでの出会いがその人のオタク人生の一生を変えるかもしてなくて、そのきっかけがファンサだっただけかもしれないですけど。

 

でも私も、この方の言う通り、


「この人たちは半年後いるのかな。いないのかもしれないな、みたいな気持ち。」 


という気持ちが強いです。

 

そういう推し方を咎めるつもりはないけれど、心からその俳優さんのことを想っていて、応援していて、頑張ってる人に報われる世界であってほしいですね。

 

 

引き続きマシュマロ設置してます。

ご意見ご感想、くだらない話でもなんでもどうぞ。

 

 

 

marshmallo