it's time to fly again

いつも元気でいたいオタク

推しにかけたい言葉とマシュマロお返事

こんにちは、ポン酢です。

 

ふと自分の過去記事を読み返したらただファンサくれくれおばさんで笑いました。
ちゃんと真面目に推しごとしてるんやで…?

 

最近推しくんが優しくて好きが大爆発してます。いつも爆発してるけど、今回は大爆発です。


なんだか最近忙しそうだけど、今年一番忙しい時に比べたらましかな…

来年もすでにもずっと舞台が決まっているので、大変そうですが、頑張ってね。

 

私は推しがめちゃくちゃ忙しそうにしてて「大丈夫か…?」と思っても、無理しないでねって絶対言いたくないんですよね。

 

無理してるのはもう見てわかるし、それでも全力で乗り切ろうとしてるのに「無理しないで」って言うのは、ファンとしてかける言葉ではないのでは…?と思ってしまうんです。

 

もちろん、めちゃくちゃ心配だけど、それでもやりきると本人が決めたなら、ファンとしてできることは後押ししてついていくことじゃないかなぁ。

 

そりゃこんなスケジュール無理だろ!っていうスケジュールを組んだ事務所にはおい!っていつも思ってますが…でも、それが仕事ですからね。

 

推しはこの仕事が大好きなのもよくわかってるし、推しが受けたことであれば、私がファンとして伝えるべきは「今回も楽しみにしてるね。最後までついていきます」だと思っています。

 

ただ!これは私と推しだから成り立つことであって、過去の小劇場役者や地下の子は、無理なスケジュールの時に「無理しないで~><」って言葉をかけてほしがるかまちょタイプの人も沢山いたので、たぶんそういう俳優さんも少なからずいると思う。こればっかりは本当に人それぞれだと思います。

 

母性本能をくすぐるタイプが好きなので、そういう子のことを一瞬かわいいな支えてあげたいとか思うんだけど、結局私の根本は熱血論タイプだし、自分がオタクする時も「しぬきでやれよ、しなないから」みたいなやばい思考から抜け出せないんですよね。

だから、いや無理じゃね?みたいなスケジュールの中でも、本気でぶつかっていこうとする人の思考の方があっているんだと思います。

 

実際、推しがマックス忙しい時があって、その時のスケジュールが、いやこれ無理じゃね?って感じだったんですよ。でもやるしかないじゃないですか。

ということで、推しと同じスケジュールで公演に通って、推しが稽古してるタイミングで通常の仕事をしてたんです。

そんな生活をしていたらリアルに2回くらいしにそうになりました。1つの舞台が終わってから次までの間に、恐ろしく体調を崩して点滴打ってもらってしぬきで治して次の初日を迎えたこともありました


自分で今思い出してもよく乗り切れたなって思います。でも、しぬきでやったけどしにませんでした。いけるじゃん?


みなさんの推しが頑張っているときにどういう言葉をかけるのが正しいかは、推しの性格とか性質とか、関係性とか年齢とかいろんなものによって変わってくると思います。
だから、一概に私の応援の仕方が正しいとは全く思ってないです。というか、たぶん「心配されたい派役者」だと私方式ではうまくいかないと思います。なので、みなさんはみなさんなりの推しとの関係を大切にしてくださいね。


でも、あくまで私だけの意見としてなら、私は、自分の推しには「無理しないで」とか「心配」じゃなく「頑張ったね。」とか「すごいね」とか「楽しかった」を伝えたい。推しを見ていると心からそう思います。

 

次の現場もすごく楽しみだなー!

 

 

さてさて、この話はこの辺にして
以前のファンサ欲しい記事にいくつかマシュマロいただいてありがとうございました!
せっかくなのでお返事していきますね。

 

f:id:xponsu:20181221103345p:plain

 

 

共感してくださる方いた~!と思ったらジャニヲタさんだ~!やっぱり~!
私もジャニヲタ通ってます!w(めちゃくちゃ前な上にゴリゴリのバック担でしたが…)

 

うちわ現場最高ですよね!私もうちわ持つだけで超モチベあがります。でも1枚までなのやめてほしくないですか?30*30の1枚なんて何も伝えられない…

 

ジャニだとコンサートだし会場も広いしリアクションいい人多いんもんな~。

周りの目もあるのわかる~…悪目立ちするのが嫌だし、そういう世界だからと思っておとなしくしているんですが、たまに大はしゃぎしたいなって思う時ありますよね!

 

本当はリアクション芸人したいです…って冷静に読むと結構パワーワードですね。

でも気持ちわかるでしかないです。

 

f:id:xponsu:20181221103408p:plain

 

 

初めまして~!これまたありがとうございます。これからも少しでも楽しい記事を提供できるよう頑張ります。

 

緊張と照れから固まるって反応かわいすぎん??そんな反応生きてきてしたことないんですけど!そういう時期私も欲しかったよ~~

 

成仏するは笑いましたww
でも、そんな初々しい反応をしてくれるのも、きっと推しからしたらほほえましく思われていると思いますよ!

私みたいなのだと引いちゃう人も沢山いますからね!笑

かわいい反応できるようになりたいですね。私には一生無理です積んだ。

 

そうですかね!?どうなんでしょうね!?
今は大分慣れたけど、最初はやべぇ(苦笑)みたいな気持ちだったと思います。笑
でも、そういってもらえるとすごくうれしいです。
これからもリアクション芸人として精進していきます。(?)

 

 

f:id:xponsu:20181221103434p:plain

 


初めまして~!
いつもこんなアホなブログにお付き合いくださりありがとうございます。

声に出さないように狂喜乱舞わかるそれ…それや…脳内にバラ色の人生が流れました。これまた古い。

大きくリアクションすることが当たり前の世界からくると、やっぱりそう思っちゃいますよね?!

そう、でもこの世界にはこの世界のマナーがあって、それが当たり前なら我々もそれに従わなきゃならんのや…

 

顔にめちゃくちゃ出るのわかります!!
ちなみに私もキモいと思うので、顔を隠して悶えてます。でもたぶんその様子も大概キモいからどう転んでもキモい。

 

余裕な感じで受け止められる人まじですごいですよね。
私なんかDVDとかで抜かれて手振ってるのとかみても自分へのファンサ思い出して発狂しちゃいますからね。本人目の前にして余裕なオタクできるわけがないのであった~完~

 

これからも奇声発さない程度にリアクション芸人頑張りましょうね!

ちなみにポン酢良くないですか?!私はポン酢と柚子胡椒は最強だと思ってるのでポン酢のアイコンまで触れたくださって嬉しいです。鍋食べたい。

 

みなさんマシュマロありがとうごさいました!

反応いただけてすごくうれしいです。

ていうかこうやって見ると同士いるんだな。

ファンサリアクション問題は界隈によって意見が変わりそうですが、もう長年しみついたものは変えられないのがつらい。

これからも周りになじみつつ、自分なりに現場を楽しもうと思います。

 

みなさんも推しごと楽しんでくださいね!

 

引き続きマシュマロ設置してます。

ご意見ご感想、くだらない話でもなんでもどうぞ。

 

 

 

marshmallo