it's time to fly again

いつも元気でいたいオタク

雑記(うんえいへのもやもや)

こんにちは。ポン酢です。

いろんな大型舞台がどんどん千秋楽を迎えますね。
走り抜けた皆様、本当にお疲れ様でした。

 

今日はいわゆる雑記です。

 

実は今書いている記事がありまして、
オタクの為の推し事リアコソングっていう記事なんですけど、一個一個歌詞抜粋して書いたらめっちゃ時間かかってます。

 

その間に普通に話したいことがたまった。ということで一度更新したいと思います、

 

みほとせが終わり、エーステが終わり、刀ステの詳細が出て、あんステの次回作も発表され、ほかにも沢山の舞台が発表されていますね。

 

みほとせの楽で絶対秋公演の告知あると思ったから、発表がなくてある意味それが一番のサプライズでした。


またなんてことない日に発表されるのかな~。
あれオタク殺しますよね心の準備させてほしいし、発表まであと何日!ってカウントダウンしてほしい。

なんてことない日のお昼休みとか仕事終わりの時間に発表しないでほしい。

 

みほとせ再演はなんとなくやるかな~って思っていたのに、それでも発表あったとき公式見れないしTL大混乱だしすごかった思い出があります。

 

なるべくオタクの心を乱さない方向でお願いします…

 

 

そしてエーステ秋冬も終わりましたね。お疲れ様でした。

エーステとみほとせの楽日かぶせるのすげーわって冷静にも思いました。

 

エーステ民も大変ですよね、次は単独公演…

 

チケット一生あたらないんですけど、そろそろキャパ考えようぜって思ってます。

なんかね、永遠の課題になっちゃうけど、私たち俳優厨は、どんな舞台でも多ステしているわけで。人気舞台だけ遠慮するとかそんなマザーテレサみたいな善良な心持ち合わせていないわけですよ。

 

みんなその公演が観たいのはわかるし、でも「私は1回しか観れないから!」って言われても、こちらも同じチケット代払ってますので…って思ってしまう。

 

もうそういうもめごといやだから、キャパを広げてくださいって気持ちです。これは本当エーステに限らずね。


まぁネルケさんはキャパに関しては努力してくれているイメージですがね。

って散々いってんだろまーべらす!!!!!!!!

ここから刀ステの話します。

あのキャパであのキャストは何?
なんで会議の段階で誰も異議を唱えなかったの?
いや唱えたのかもしれんけど、なんであれでいこうと思った?
すごい、誰が見ても絶対おかしいのにそれで強行突破するまーべらす、本当にやばいですよね。

 

思わずお母さんにも愚痴ったですけど、おかしくない?って言ってました、
母「だってあんたに連れていかれた平日の田舎の映画館ですらあんなすごい人だったのに」いやそれな。うちのお母さんでもわかるんですよまーべらすさんよぉ。

 

もうさ~~~誰かを蹴落としてその席に座るのも、蹴落とされるのもみんな嫌じゃん~~本音を言うと入りたい人がみんなは入れるのが一番じゃん~~~~

 

私は普通に作品やキャラクターが大好きで舞台に参加することもあるので、
原作厨の気持ちもわかるし、でも俳優厨もしているから、俳優厨として通う側の気持ちもわかるし…考えるだけでめっちゃ気分滅入るよね。

 

アイア神戸は立て替えて3000人くらい入る会場に代わるんですか?

 

こういう時必ず、原作知らない俳優厨は遠慮しろとか喧嘩越の人いますけど、多分もう新キャストとかの俳優厨心しんでるからそっとしといてあげてほしいし、既存キャストでこれに出る人のファンも何ならたぶん心死んでるし、でももちろん刀剣乱舞の為に生きてる人が入りたいのもわかるし、そう思うと平和に行くためには今すぐTDCと梅芸の大ホールに会場を変更し、
その後アイア神戸を立て替えてキャパ3000にするべきだなって思うんですよ。

 

なんかもうほんと100周して悲しいわ。こんな誰も幸せになれない公演打たないでほしい。

 

MoMで青年館と大ホール抑えられたのに、ステラボールとブリーゼなの本当にふざけてるとしか思えないですよね。


盛大なドッキリかな?

あと、ステラボール当たっても幸せになれないからやめてほしいよね…フルフラット簡易椅子で3時間45分は感情を失う。

 

愚痴を言い出すと永遠に止まらないので、この辺で強制的にやめておきます。


そしてあんステの新作も発表されて、アンデ以外誰が出るんやろか
まさか誰も出ないのか?!とかこちらも続報を楽しみにしています。

あ~。

 

あとあれですね、文ストは久々に名古屋公演がありますね!

名古屋公演って、ひっさしぶりにその文字を見た気がします。

 

最近謎の地方公演もよくありますしね。

でも謎の地方ってそういうことないと行かないから、まじかよ!って思いながらまんざらでもないやつです。

 

あとはハイネのロイヤルシート?ひどい売り方だなぁと…

あそこの運営もたまにまじでオタクなめてんのか?って思うことしますよね。

 

実際何をされてもチケットを買って、舞台に通うしかできない私たちオタクは、まぁなめられても仕方がないのか…いやでもはらたつわ!

 

なんか本当みんながつらいおもいせずに公演入れるようになってほしい。

該当者に私の推しがいるのかいないのかは明言しないけど、友達の推しは各方面にいるので、もやもやは募るばかりです。

 

実際チケットを手に入れて公演に入れば、推しは輝いていていつも最高の世界に連れて行ってくれる。

だから私たちは好きでそのチケットをとって、自分の意志でその会場に足を運んでいるんですよね。せっかくだから「楽しい気持ち」だけでいられたらいいのに…。

 

推しのことで凹むのはオタクの真理だなって思うんですけど、外的要因に邪魔されるのが一番ムカついてしまいますね。

 

みなさんに幸せが訪れますように…そして私も笑顔で引き続き推しに会えますように。新年度、頑張ります、